ステレオ少年

前身となる「しんいちとツイカンバンダイナゴン」で共に活動してきた3名が、新たなステージを求め、2007年4月に結成したローカルポップバンド。
九州各地で行われる多種多様なイベントに出演するなど様々な活動を精力的に行っている。

ステレオ少年


シンプルな言葉の中に詰められた純粋なメッセージと、どこか懐かしさを感じる人肌の温かいメロディー。
3人によって彩られた景色がステージと客席の隔たりを無くす時、琴線に柔らかく響いてくる彼らの音楽はくせになりそうな心地よさがある。

=Profile=
☆しんいち<ヴォーカル>
若かりし頃、全国を廻る「荒行(?)」を行った、丸坊主とセッタが似合うヴォーカル。仏壇屋の息子で、現在、熱烈勤務中。愛妻の全面協力のもと、明るく清く正しく音楽活動に励んでいる昭和53年生まれ。

☆リョータ<ドラム>
プロの経験も持つ、ちょっぴりハードボイルドっぽいドラム。ステレオ少年最年少ながら、繊細な表現力を持ち、肝の据わったリズムをたたき出す。コーラスが少し恥ずかしいらしい今日このごろ。

☆エトケン<ベース>
自身は「スコティッシュ・ホールド」「村田村」などのJAZZバンドでも広く活躍。ベースを弾く時になめ回す様に弦を見つめる事と、走り気味なMCが魅力のベーシスト。いじられながらも、皆のアイドル的存在(?)

2021年02月04日